EOS 5D MarkIIIが発表になったね

 1年ほど待ち続けていたEOSの新モデル5D MarkIIIが発表になったね。
 所有しているMarkIIとの違いは解像度が21Mpixから22Mpixに微増、測距点は9>61、ISO感度は6400>25600、4コマ/secが6コマ/sec等、全般的に良くはなっているんだけど、やはりD800を見た後だと解像度がしょぼく感じる。
 サンプルを見た感じだとD800も5D MarkIIIもしっかりと解像しているから、D800の方が良い感じ。 D800のMサイズが5D MarkIIIのLサイズとほぼ同じだしなぁ・・・
 うーん、解像度がここまで違うとMarkIIIを買う気がしないなぁ・・・
 D800EボディにTamron 28-300mmでも買ってしばらくしのぐかなぁ。 3Dが40Mpix付近で年内という噂もあるけどどうなんだろう・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です