auスマートパスに加入したよ

 広告は結構見ていたけど、あんまり良いアプリないんじゃね?とか思って放置していたauスマートパスに加入した。
 ウリとして、TrendMicroのセキュリティサービスが上がってるけど、au安心セキュリティパックに加入しているから被ってイマイチってのもあったんだけどね(こっちでウィルス対策が入ってくると、安心セキュリティパックはリモートロックだけあれば良いってことになるんだけど・・・)

 スマートパスのサービスは、アプリだけしか使わない。 クラウドとか使う気ないし、クーポンも興味ないし。
 とりあえず、導入したアプリを書きつのる。

・安心ナビ
 ガラケーも持ってるので、そっちを無くしたときに探索しようかと。 説明がわかりにくいけど、スマートパス会員ならいつでも位置確認も無料。

・RUN&WALK
 前から使ってるのをスマートパスに移行した。

・ウェザーニュースタッチ
 無料機能だけ使っていたのを移行。

・auニュースEX
 これも無料機能だけ使っていたのを移行。 基本、ウィジェット見るだけだから、有料機能いらないんだけど。

・KINGSOFT Office
 オフィスドキュメントが読めると便利だね。

・毎日新聞Premium
 これは、正直Yahoo!ニュースのサイト表示でもかまわんかなと思う。

・乗換NAVITIME
 乗換案内Plusと迷ったけど、こっちの方が試したときに応答が速かった。 まぁ、これもYahoo!路線情報で事足りるんだけど。

・Refills
 標準のカレンダーでも別に良いかなとも思う。

・ジーニアス英和・和英
 まぁ、あれば便利。

・大辞林
 同上。

・英単語アプリ類・・・
 通勤の暇つぶしにね。

・LISMO WAVE
 多分利用しないんだけど、暇なときに流すのもありかと。

 まぁ、正直、必要性を強く感じるアプリはないな・・・ まぁ、安いし放置で。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です