年度の切り替わりだけど新しいマシンはお預け

 年度が替わる前で、何となく新しいPCを購入したい気分なんだけど、Intelの現行コアSandyBridgeの次のコアIvyBridgeが4月下旬に出るそうで、それを待っている状況。
 従来から使っている環境で言えば、LenovoのThinkPad W5x0シリーズのIvyBridge Core i7 3720QM(4C/8Tのi7で一番下のモデルで、2.6GHz動作45W)の乗ったヤツをカスタムオーダーするのが手堅いんだけど、やっぱり他のブランドの安さが気になる。
 ショップブランドとか、国内の一般メーカーの機種は購入対象外(英語キーボードが染みついているため)で、候補としてはDELLのXPS15のIvyBridgeモデルになるかなと思う。
 XPS15はカスタムで英語キーボードが選べるから、最低レベルではOKなんだけど、現行モデルを触った感じではペタペタとした打鍵感で、イマイチはかどらない感じがする。 でも、大体同じくらいのスペックで2倍近い価格差が出るはず・・・
 やっぱり、ThinkPadの打ったなと言う感覚があるキーボードは、IBMからLenovoに移った今でも健在で、なかなか離れることが出来ないかなぁ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です