RO:イクシオンの羽にSEしてきた

先日のアップデートでスロットエンチャント対象になったイクシオンの羽のエンチャントをやってみました。

主原料のイクシオンの羽[1]はスカラバガーデンで結構出ることもあって、500Kほどで露店購入できました。 追加材料のブラディウムはヌヌヌクエのドロメ狩りで小ブラのおまけで拾った奴が倉庫に150個ほどあったのを利用。
エンチャ自体はMHエンチャを利用しました。
1回のエンチャはイクシオンの羽1個、ブラディウム15個、TG200ポイントです。 メイン連で1回のMHでTK400位、サブ連の2次会で80位たまりますが、80で貯めるとろくな装備に交換するほどたまらないので、TK>TG交換して2回挑戦、2回爆発orz
更に追加購入してメイン連で2回挑戦、1個成功!
イクシオンの羽[3]の性能については、アチャスケC(10%)ならエルヴンに負けるけど、サイズC(15%)以上ならエルヴンよりダメが上がります。 更に、エルヴンはエルフ矢固定ですが、こっちは矢が選び放題。 GHMDソロなどで銀矢固定ならこっちのほうがウマーです(赤マーチだと頻繁に付け替えになる)
イクシオンの基本性能はATK135、Lv4、重量30!、たまに攻撃速度+7%が発生します。 攻撃速度増加については、+5精錬だと発動率が1%程度ということもあり、ボスの素打ちでしか使えない感じですね。 逆に、素打ちでASPD191位だと発動時193となって毎秒7~8の攻撃が7秒間持続、持続時間中の打撃回数50とすると結構発動している感じにはなりますね。 サラマインが切れた時には効果ありと言う感じです。
S3と30の重量から、シャア3枚挿して非常用回復弓として、ダメをそこそこ維持しながら回復できます。 コンポに比べると1枚分確率と吸収割合は下がるけど、威力が高いこともあり発動時回復量は同等以上です。
イクシオンの運用については、ソロ狩りにはメインアームと回復用を同じ武器で揃えてSC1個で入れ替えも可能ですね。 高FLEE狩場でドロセラ3枚刺し(弓Cri+15×3のCri45)や、鷹連のセドラorアウノエ3枚刺し(Cri威力+15%x3 or +20%x3で+45% or +60%)で安定火力、そして回復用TMaが結構汎用便利でしょうか。 メイン連は基本Cri20、白羽服エンチャ12、TrS10で合計Cri42あるので、ここにドロセラ3をつけると87、コボクリリンで96、グロがかかれば100超えで通常Mobは全クリティカル状態になります。
アウノエ3枚状態では、巣DEX90LUK120の鷹連アンリミ状態だと普通に5桁のクリティカルが吹き出し続けます(鷹込み秒間ダメ150Kとか)
アロストでは相変わらず大型Xが主力で、素打ち汎用のアチャスケエルヴンは従来通りなものの、しかしそれ以外のサイズ・種族・属性等は全てイクシオン化が良さそうです。 更に、S3は特化に最適(種族・属性・サイズミックスで+65.6%)ですね。
MHポイントが溜まったら順次イクシオン化していきたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です