Galaxy Note2 (SC-02E)を買ってきました

 16日に購入予定だったんだけどauのMNP手続きで問題があって2日延期になって今日調達。
 初代NoteがXiデータ、こっちの回線がXiにねん+パケホダブルにしたのでXiセット割で月額は1台の時よりも安くなる(Xiデータが2千円引きになるのと、こっちは月々サポートで月額3円なので) NoteのSIMをNote2に入れて常用し、Note2のSIMをNoteに入れて寝かせる。

 Note2の初期設定。
 例によってサービスモードでLTEをオフにする。
ダイヤル>*#197328640#(Note ICSと同じ)で入って、1)UMTS、1)DEBUG SCREEN、8)PHONE CONTROL、7)NETWORK CONTROL、2)BAND SELECTION、2)WCDMA Band Preference、5)WCDMA IMT2000で2.1GHz帯FOMA(HS/3G)固定
 電話帳を開いてコミュニケーションの表示項目を電話だけにする。
 ホームからウィジェットをすべて削除。 GO Launcherを入れて、必要なウィジェットだけ入れる。
 とりあえず、この辺が基本の電池持ち改善設定かな?

 しっかし、発売前に渋谷109前でやっていたタッチイベントで触っていた通り、ものすっごいサクサクで快適だな。
 Quadで心配した電池持ちは問題ない感じ。
 液晶はバカでかく、ISW16SHの外縁が液晶部分と同じサイズ位な感じ。 Noteより幅が狭くなる件は、ルビの可読性にちょっと影響があるかもだけど、文庫は普通に読める感じ。
 Noteを継承してホームキーがしっかりクリック感のあるキーだし、設定・戻るボタンも従来同様、画面内キーじゃないので使いやすい。
 ホワイト買ったらフリップカバーは白いのがついていたけど、従来のブラウン(オレンジ?)のがよかったなぁ。
 NoteについていたACアダプタが付属しなくなってる。
 イヤホンとUSBケーブルはちゃんとついてる。

 怪しい点として、WiFiでもLTE/3Gでもちゃんとつながってる状態でGmailの読み込みが上手くいかない、PLAYストア操作で接続失敗が表示されるなど、データネットワーク周りに怪しさがある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です