ARROWS Z再びの修理 > 戻ってきた端末が不良

 先日、ARROWS Zがまた故障。
 今回は正常に立ち上がらず、ロゴ画面で永久再起動する状況で、おサイフに入った定期などが移せず、各電子マネーのサポートに電話して有料で移す羽目に(Suica移すのに故障だと手数料500円取られるし、Edyは面倒な書類手続きをして100円取られた。 nanacoも面倒な書類手続き)

 で、また2週間かかって端末が帰ってきた。
 3GやWiMaxで問題なく使えていたんだけど、WiFiを繋ごうとしたらステーションが見つからない。 GalaxyNoteが普通に繋がる場所で何度再起動、機能On/Off繰り返しても見つからない。
 ステーションの真横に置いたら微妙に見つかるけど切れまくる。
 PCのWiFiカードとアンテナ配線の接続不良に限りなく近い症状。
 テザリング機能を起動して、PCのinSSIDerを起動してみると、PCの横に置いているのに電波強度が異常に低い。 隣の家の電波より弱い。
 小型だからボードに直接チップアンテナが乗ってると思うんで繋ぎ忘れや接続不良って事はないと思う・・・と言うことは、アンテナが不良とかハンダ不良とかかな。 増幅系電源がダメって可能性もあるなぁ・・・

 前回の修理から戻ってきたのが7月、今回の修理に出したのが10月、で戻ってきた物も不良。 買って1年経たずに2回故障&修理不完全とかどうなってるんだ富士通・・・
 また修理で同じくらいかかると、買って1年経たない間に1ヶ月以上端末が手元にないみたいなアホな状況だなぁ。
 これはサポートに苦情入れて返品要求してみようかなぁ。 正常時でも充電できない不良製品みたいな端末だし、正直、ありえんだろ。
 とりえあず、富士通、二度と買わないヨ。