Galaxy Noteのバッテリー持ち改善方法(LTE Off)

 GalaxyNoteはバッテリ容量が多いから、使用時の持ちはいいんだけど、待機時の持ちがいまいち。
 だいたい、DeepSleepしていても、ダイヤル(Android基本機能のためKillしても即復活)プロセスがぐるぐる回って定期的にCPUをたたき起こす。
 待機時のバッテリー消費率を抑えたい場合には、LTEをオフにするのがいい。
 ダイヤルを起動して、*#2263#を入力するとサービスモードの画面になるので、2番のWCDMA~を選択して、6番のALLを選べばWCDMAの全周波数帯のみで動くようになる。 LTEのハイスピードの恩恵を受けられないが、(待受時の)バッテリーの持ちは1.5倍以上向上する。 サービスモードで1番のAutomaticを選べば通常のLTEと3Gの自動切り替えになるので、よほど重いページを見るとか、テザリングする時だけ、サービスモードで切り替えるのが良いかも。

 Galaxy Note 2が今月末に発表されるみたいだけど、国内仕様でFelicaついてくれないかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です