レンズ買ったけど初期不良だった – Sigma 12-24mm II DG

 Sigmaの超広角ズームの12-24mm II DGを買ったんだけど、最初の一枚を撮影したらファインダーの中が真っ暗になった。
 大昔のF6とかのレンズよりも遙かに暗い感じ(NDフィルター付けた感じ)
 レンズをボディから外して、後玉の方からのぞき込むと、羽根に絞られた6角形が見える。
 こいつは、6枚絞り羽根だから、ある程度絞り込むと6角形が見えるのは確かなんだけど、今のAFレンズは撮影時に自動絞り動作してそれ以外の時は開放するのが普通。
 開放時は羽根が見えないのが正常動作だから多分初期不良。
 とりあえずショップにメールしておこう。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です