iPodで読書 – 青空文庫形式 自作データ SkyBook iFunBox

 iPodで青空文庫形式の自作データを読む記事。

 青空文庫リーダはフリーで良さそうな物が見当たらないので、有料のSkyBookを使用する。 有料と言っても激安で、渡しが購入したときは85円だった。
 標準状態でSkyBookを起動しても青空文庫サイトの物しか読めないので、iPodメイン画面にある「設定」を開いて下の方にあるSkyBookを開いて「青空文庫以外も使う」をオンにする(SkyBookを起動して設定するんじゃなく、メイン画面の設定から入って設定する。 最初、この設定の場所がわからず戸惑った)
 iFunBoxを起動して、「Raw File System」->「Photos」を開き、右クリック「New」->「Folder」で新規フォルダ作成し「SkyBook」と名前をつけて、このフォルダの中に自作データを放り込む。
 この状態でSkyBookを起動すると、本棚一覧に「USB」が追加されていて、これを開くと先ほどの自作データが入っているので後は好きなように読むだけだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です