今更コインを掘削してみた

 テレビ録画用に組んだAthlon5350マシンで試しにコインを掘ってみた。

 MonacoinをsgminerでOpenCL掘削、結果は75kh/s程度の性能で、VIPPOOLでは1日に0.1MONA位の分け前。
 1MONA=4.4JPYのレートで、消費電力は+7W/hだった。
 毎時7Wだと、月間で7x24x30/1000=5.04kWhで、25JPY/KWhだから月間で126円の電気代増加。
 収入は3MONAで13円位だから掘れば掘るだけ10倍の電気代損が出る計算。
 はい、終了です。
 今のレートだと、10Wの消費電力で800kh/s位の性能、1日当たり1.3MONA掘り出せないとペイできないんだね。

 ちなみに、この録画マシンは12V給電で動いてるから、自宅の災害対策ソーラーキット(50Wパネルでカーバッテリーを補充電する構成)のパネル枚数を増やして給電できる構成にすれば、電気代フリーで掘削可能ではあるんだけど、月間13円掘れても劣化するバッテリの交換代金にもならんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です