SecureOTPのシリアルを再設定する

 SecureOTP Android版を使っていて、一度登録が完了するとアカウントを変更することが出来ない。
 アプリ自体を削除しても再度インストールすると、秘密の質問の回答を求められるところまで進んでしまって、新しいアカウントを登録したり、異なるアカウントでログインし直せない。
 どうも、端末IDをサーバ側で管理していて、前回と同じ端末の場合に自動でアカウントが紐付いちゃうらしい。
 これの回避方法は、現行端末のアプリを削除、更に別の端末にアプリを入れて現行アカウントでログインを行ってから現行端末にアプリを入れ直すと、アカウント登録・復元の選択画面に移動出来る。
 しかし、これ、Android端末の予備が無いと端末内のアカウントを差し替えられなくて不便だな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です