ARROWS Zが修理から戻ってきた=相変わらず爆熱

 ARROWS ZのUSB端子不良で修理に出している間にGalaxy Noteを調達して使っていたわけだけど、2週間ほどたって、ARROWS Zが帰ってきた。
 そして使ってみたけど、爆熱で、GNと比べると月とすっぽん。 AZは普通に操作しているだけで発熱して持つのがきつくなり、WiFiとかが止まるわけだけど、GNは充電しながら操作しても何ともない。 au端末を買い換えたくなる。
 発熱とバッテリー持ちが悪い件については、
 こちらの記事に詳しいが、android.process.media プロセスがガンガン回っているのが影響していて、そのシステムをコールしているダウンロードマネージャーのタスクをKILLすると改善する、と言うことらしい。
 確かに、充電がうまく進まないとき、TaskManagerで表示すると該当のシステムが50%(デュアルコアであるから、1コア100%)を占有して、CPUクロックがMaxになっていた。
 なんだかな~。

 とりあえず、適当なau機が出てきたら買い換えよう(スマートパスは結構良いので、auで選びたい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です