次世代WiFi IEEE802.11ac

 今の主流はIEEE802.11nで150~450Mbps位だけど、Broadcomとかが次世代のIEEE802.11ac規格のチップを生産開始したらしい(大陸では既に搭載製品もぼちぼち出始めているらしい)
 帯域は1.3Gbpsで、実測でも300Mbpsとか出るとか。
 こうなってくるとGbEじゃなくてもファイル転送十分使える感じになるな。
 でも、電波ものは総務省の認可が出ないと使えないから、そこら辺の環境が出来上がるまで待ちなのかな。
 最近のPCはカードスロットがないから、USB3.0接続のアダプタか、内部にあるminiPCIカードの差し替えで対応かな。 オンボードな機種は残念だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です