久しぶりにFXしてみた

 最近は投信・債権の積立と、ブルベア(225・金・油)投信のスイッチばっかりしていたんだけど、久しぶりにFX取引してみた。
 あまり使っていない三井住友銀行の口座を見たら、楽天オークションの入金が積み上がっていて20万ほど入っていたので週明けに投信にするまでの、超短期で遊ぶことにしたわけだ。
 指標も何も見ない(そもそも発表スケジュールはない)、相場の流れに合わせて売り建て、決済、買い建て、決済と繰り返すだけのスイングトレードとも呼べないような荒っぽい取引。
 スプレッド2銭で手数料はナシなので、利幅を追求しなければチャート読むだけで大体平気(値動きパターンから売り買いの入ってるライン予測して、平均線に併せて注文する)
 結局、3時間で4回建てて最後は殆ど利益無しだけど眠いので手仕舞いしてトータル4880円の儲け。
 レバレッジ規制で昔ほど利益は出ないけど、胃がキリキリするような緊迫感はなくマッタリ遊べるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です